ゆるり人生

30代半ばで娘におじさんと言われるが、あまり辛くないのはなぜなのかを追求したい。

GCPのVMインスタンスにmacbookから接続した件

何をどう考えたとしても副業したいですよね。

 

さて、行きつけのビール販売所がどうしてもfacebookしか更新してくれないということで、今使っているinoreaderさんにRSSを飛ばしたいと思いますた。

そこで、GoogleCloudPlatformにてVMインスタンスを起動!トラップカード発動、聖なるバリアミラーフォース!ということで、作ってみました。が、MyPCからの接続ができません。SSHするためには鍵認証が必要ということでVM側とPC側に鍵を入れて、以下のサイトを参考にRSS-Bridgeを埋め込みますた。

 

が、なぜかhttp500エラーで返ってくる。

他人が管理しているfacebookページの更新情報をRSSで取得する(RSS-Bridge) | miyadir.com

HTTPSが通らないのが関係しているのか?調べます。